ホームページはリニューアルされました ホームへ

バーのマナー♪ その3

今回は「注文の仕方(初心者でもカッコ良くオーダーしたいぞ!編)」を
書いてみたいと思います。

まあなんと言ってもバーでよく頼まれるのがカクテルです。

その中でもカクテルの王様と言われるのが「マティーニ(ジンとドライベルモット)」です。
これを初めてのお店でオーダー出来たらそれはもうカッコいいです!
僕達もそう言う方にはいつもに増してガンバって作ります(笑)

が、このカクテルはアルコール度数も相当強いです。
だからこそそれ相当の覚悟が無くちゃ頼まない方がイイかも知れません。
(でもちゃんと作ったマティーニは本当に美味いですよ!)
アルコールに自信の有る方は是非頼んでみて下さい。

そしてキット世界中で一番飲まれているカクテルと言えば
「ジントニック」
では無いでしょうか。
世界中のどこのバーに言ってもきっとオーダー出来ると思います。
そしてアルコールもそんなにきつく無いし飲み易いのです。

「ジントニック」なら初心者でも安心して飲めると思います。
今では缶の製品や居酒屋さんでも飲める物ですが、こんな当たり前の物こそ
本当のバーで飲んでいただきたいカクテルですね!

こそでチョットだけ同じ「ジントニック」でもカッコいい注文の仕方をお教え
します。
「ジントニック」をオーダーする時に、好みのジンを指定する方がいらっしゃいます。
「ジントニックをビーフィーター(ジンの種類です)で。」
それも良いのですが、よく外人さんがこんな風にオーダーされます、
「ビーフィータージントニック」
って。
初心者方にはよく違いが分からないかも知れませんが、僕達からみたらなんだかスマートでカッコ良いんです!

ジンもそれぞれ好みが有ります。御自分の好みのジンを見つけて是非バーで
オーダーしてみて下さい。

それでは楽しい夜を♪

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12