ホームページはリニューアルされました ホームへ

バーのマナー♪その5

今回は「注文の仕方 ロングドリンク編」です。

その代表的なドリンクがが「ジントニック」。
きっと世界で一番飲まれているであろうカクテルです。
レシピはジンとトニックウオーターとライムジュースです。

僕が大好きなカクテルが「ジンリッキー」
ジントニックのトニックウオーターの代わりにソーダ水を
使った物です。
ジントニック程は甘く泣く、何杯でも飽きが来ません。

その中間が「ジンソニック」
トニックウオーターとソーダを半々で。
甘過ぎず辛過ぎずって感じで、一時流行りました。

ここ数年の大流行りは「モヒート」
ずーっと前から作ってるけどこんなに流行るなんて思っても
見なかった。
お陰でベランダのミントが追いつきません(。-_-。)
でも夏になると飲みたくなりますね!

同じくミントを沢山使ったのが「ミントジュレップ」
バーボンベースでレモンをタップリ絞って、これもこれからの季節に
最高です!

広坂ハイボールで一番人気は「モスコミュール」
ウオッカとジンジャーエールとライムのカクテル。
ハイボール版は生姜をタップリ漬け込んだウオッカを使って
超辛口。
わざとライムは少な目にしてあります♪


自分の好みを知る為に何処のバーに行っても同じカクテルを
頼んで見るのも面白いです。
ちなみに僕は「ハイボール」か「カンパリソーダ」
太田和彦さんは「ジントニック」ですね。

よく「ジンフィズ」はバーテンダーの腕が分かると言いますが
なんだかいどんで来られても…。
まあ作りますけどね。超旨いの(苦笑)


まだまだいっぱい有りますが今夜ははこの辺で。

では楽しい夜をお過ごし下さいね♪

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12